【ブログ17】自己を管理する方法パート2

前回のブログでは性欲が強い人の特徴を

説明しました。

 

今回は「どういう時に性欲が強く

なるか」を紹介します!


性欲が強いといってもそれは元々あなたが

持っている性質だけではない可能性が大きい

です。


元々の性格にプラスしてストレスや疲れ、不安や焦燥感など外的要因

の影響で性欲は強くなります。


どういうときに性欲が強くなるかをまず

知りましょう。

 

f:id:akira8000:20210408012237j:image

 


【性欲が強くなるとき】


・体が疲れている時

精神的、肉体的な疲労やストレスを感じると

性欲が高まる


また不規則な生活がホルモンバランスを崩す

場合もある


・お酒を飲んだ時

ドーパミンが分泌され、性的に興奮しやすく

なる。楽しいと感じ、欲望が抑えにくくなる。


・筋トレをした時

性欲をコントロールしている男性ホルモンのテストステロンが分泌される。

 

f:id:akira8000:20210404223716j:image

 


・映画などでエッチなシーンが流れた時

不意打ち的にエッチなものを見ると性欲が

高まる。


・胸の谷間などが見えた時

ふとした時に目に入るエッチなものの方が

性欲が刺激されるという男性は多い


・好きな匂いを嗅いだ時

女性らしい甘い匂いを嗅いだ時

 

f:id:akira8000:20210404223623j:image

 


・過去の女性を思い出した時

付き合ってた頃の楽しい思い出と共に、

彼女とセックスしたことも思い出す


・目が合った時

好みのタイプの女性と目が合った時


・ボディタッチされた時

この人は自分に気があると感じて興奮する

 

f:id:akira8000:20210404223423j:image

 

 

このように性欲が強くなるタイミングは様々なシチュエーションで起こりえます。

 

同じ失敗を繰り返さないように自分の気持ちを

どう管理したら良いか次のブログで一緒に対策

を考えましょう。