【ブログ15】外国人カップルに学ぶ仲良しの秘訣パート2

外国人カップルに学ぶラブラブでいられる習慣

パート2を紹介します。

 

前回は恋人編を紹介しましたが、

今回は一緒に住んでいる中で押さえておきたい

ポイントである結婚編を紹介します〜


【結婚編】


1.名前を呼び合う


海外の夫婦は子供が生まれても名前で

呼び合います。


日本では「お父さん、お母さん」「パパ、

ママ」と呼び名が変わることが多く、

二人の関係性も無意識に変わります。


結婚すると「恋人」ではなく「家族」という

意識が高まるためです。


しかし逆に恋人としての意識は確実に

薄れていきます。


男女として互いの呼び名をずっとそのままに

しておくことは、二人の関係をずっと

そのままにしてくれます。

 

f:id:akira8000:20210404193205j:image

 

 

2.何気ない日にサプライズ


特別な日じゃなくても思い立ったらキレイな

花束を贈ったりします。


ただ花屋で素敵な花を見つけたから彼女に

渡したいと思ったなんて普段から相手を

想ってるからこそ出来ること。


花束を贈るのが照れくさくても会社帰りに

美味しそうなケーキを買って帰ることは

出来るはずです。

 

相手が疲れていたらお風呂掃除をして、

好みの入浴剤を用意してあげたり、

普段できる小さなサプライズでいいのです。


大切なのは相手を思いやる気持ち、

そして行動に表す。


サプライズされた方は、

「私のことを考えてくれているんだな」

感じることができ、心が温まります。

 

f:id:akira8000:20210404193309j:image

 


3.一緒のベッドで寝る。


日本では結婚して子供が生まれたりすると、

寝室が別になったりしますよね。


海外の夫婦は子供が生まれても寝室を

分けることはほとんどありません。


帰宅時間が遅いので、
寝室を別にしたくなるかもしれません。


しかし別にしてしまうと寝るタイミングも

起きるタイミングもズレて一日のスタートを

共にすることも難しくなります。


その日一日あった話が出来たり、ハグや

キスなどスキンシップをとったりできます。


大き目の1枚の布団で一緒に寝る。


子供が別室で寝て、夫婦はずっと一緒の部屋で

寝る事が大事です。

 

f:id:akira8000:20210404193548j:image

 


【まとめ】
一番大切なのは互いをパートナーとして

尊敬し、心から愛する気持ちさえ枯れなければ

ずっとラブラブでいられる。


今日の一言


あなたの幸せはあなたの周りの人が

幸せになること


ありがとうございました!!!