【ブログ8】気の合う、合わないの考え方 パート2

前回のブログの続き、

気が合う人の特徴を紹介します!


5.価値観が同じ人
 

その人が何が重要なことと考え、何をつまらないと考えるか。

 

それがズレていると食い違いや対立も多く
その歪みは付き合いが長くなるほど大きくなる。


価値観が合うかどうかは表面的な楽しい話より、少し深いことについて意見を聞くと分かる。


もし意見が大きく異なるなら、
相手がどれだけ素敵な人でも運命の神様が選んだ相手ではない。


6.笑うツボが一緒

 

笑うツボが同じなら感性も似ている

 

f:id:akira8000:20210328184020j:image

 

 

7.初対面の印象
初めて会ったのに関わらず、話が盛り上がる。


これから会う人は初対面の印象を忘れないようにしたい。  


気が合わない、波長が合わない人同士のカップルは「恋」が覚めると相手のアラばかりが見えてきて「愛」に移って行けなくなり、そしてお別れ。


恋愛が長続きすると、愛に移行しやすい。
これが気が合う人との恋愛の最大のメリット。
恋愛は長続きさせてこそです。

 

f:id:akira8000:20210328184120j:image

 


【まとめ】
一組の男女が紹介した7つの特徴すべての点で気が合うことは極めてまれ。
価値観は共通しているけど趣味が合わないとか
会うとすごく元気をもらえるけど笑いのツボがずれてるとか様々です。
7つの特徴のうちひとつでも合っていればその人はあなたの気の合う人
そう思って付き合いを深めて行ってください。


今日の一言
あなたの欲しているもの必要なものはすべて、
あなたの目の前にある。

 

ありがとうございました!