【ブログ7】気の合う、合わないの考え方 パート1

パートナーと一緒に住んでいて

なんでこんなに気が合わないんだ!

と感じたことはありませんか?

 

f:id:akira8000:20210328184414j:image

 


前のブログで書いたように人によって価値観は異なり全てにおいて気が合うというのは不可能です。


気の合う人、波長が合う人と付き合うと上手くいく。


当たり前だけど、大切な要素ですよね。


気の合う人の特徴を紹介します!


【気が合う人の特徴】


1.趣味が同じ人
   

スポーツよりも家の中での趣味

ex. 音楽、マンガ、ゲーム、読書

 

気が合うだけでなく、話も弾みやすい。

デート選びも簡単


2.一緒にいて気を遣わずに済む


特に理由は無いのに話が弾まない、疲れる。


これが「気が合わない」「波長が合わない」という言葉の意味。
  
楽に話せる。

そんな異性ならきっと上手くいく。

 

男女で波長が合う人と出会うことはとれもレア。運命の出会い。

 

「気が合う」ならば話が続かなかったりすることはない。


反応が悪くても大丈夫。あなたの気の合う人で無かったということ。。。


その後の展開を心配しても意味ありません。

 

f:id:akira8000:20210328184507j:image

 


3.境遇が似ている人


育った環境が似ていれば、考え方も似る!
 
4.会うと元気がもらえる


異性、恋愛関係に限らず友達でもなぜか一緒にいるだけで元気が出てくる人

 

その人はあなたの「気が合う人」

 

続きは次回で書きます!